子育てと幸せな暮らしづくり

2019年2月に第1子出産。子育てと、心地よい暮らしづくりを記録します。

妊娠線ケアは「ママ&キッズ」

つわりが落ち着いた5カ月ごろから

妊娠線のケアを続けています。

 

いろいろなクリームやオイルを比べて選んだのが

定番の「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」

f:id:aya-kk:20181115130524j:plain

すーっとのびる使い心地、

出産後にも赤ちゃんにも使えるコスパ最高なボディクリームということでチョイス。

 

毎晩お風呂上がりに2プッシュ。

お腹や太もも、おしり、胸、二の腕にも塗り塗り。

特にマッサージを意識することなく、普通のクリームとして塗ればいいようなので手軽です。

 

ボトルの最後まで使いきれる「フレッシュインナーバック」というのも気に入ったポイント!

ボトルの中にもう一つ容器が入っていて、

クリームの残量に合わせて潰れるので

「ボトルの下にたまって出てこない!」というイライラがなかったです。

貧乏性の私には地味にうれしい!!!

ほかのシャンプーとかもこの構造にしてほしい…。

 

毎日塗って450gのお得用ボトルを2カ月半で使いきったので

アカチャンホンポでリピ買い。

ちょうどポイント20倍クーポンも使えました。

 

毎日クリームを塗っても、妊娠線ができる場合もあるみたいだけど

保湿の意味でも使い続けた方がいいですね。

いまのペースで使ったら、ちょうど出産のタイミングでなくなるな〜。