子育てと幸せな暮らしづくり

2019年2月に第1子出産。子育てと、心地よい暮らしづくりを記録します。

無印良品のやわらかポリエチレンケースでおむつ収納

出産後の生活をイメージしながら

消耗品の購入や、収納スペースの準備を進めています。

 

おむつの収納用に、

先日の無印良品週間で「やわらかポリエチレンケース・中」を購入しました。

www.muji.net

 

万が一、赤ちゃんがぶつかっても怪我しないことと、

洗って清潔に使えることを考えて、この素材に。

 

 

アカチャンホンポでもらった

ナリュラルムーニー新生児用36枚入りを収納してみます。

(ムーニーをもらうには、アカチャンホンポのポイントカードを作ってアプリに登録した上で、4000円以上購入したレシートをカウンターで見せることが必要です)

f:id:aya-kk:20181025182513j:plain

f:id:aya-kk:20181025182650j:plain

ちなみに、包装されているまま入れてみると、2パック入りそう。

 

 

36枚すべて入れてみても、まだ隙間があり、ストレスなくパッと取り出せそうです。

f:id:aya-kk:20181025182756j:plain

 ぎゅっとつめれば、もう少し入る! 

 

リビングなどでおむつ替えをすることが多そうなので、

テレビ下に収納しました。

f:id:aya-kk:20181025182932j:plain

 

赤ちゃんのお世話で毎日使うものは、

テレビ下に同じケースを並べて収納しようと考えています。

 

ケース内にほこりがたまらないように、別売りのフタも買おうかな。

www.muji.net

 

無印で

このポリエチレンケースと同じようなサイズだと、

「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小」や

「重なるラタン長方形バスケット・中」もあります。

 

出産に向けて細かいモノも増えてくるけど

収納も考えながら準備していきたいと思います。